二回戦 さよなら勝ち
2010.07.09
やったー!さよなら勝ち!
2010 全国高校野球選手権 西東京大会の二回戦。三年生にとっては負けたら即引退の宿命を負った最後の大会となる。それだけに選手も親たちも一つでも勝ち進みたいと熱くなる大会だ。二回戦の今日、息子たちにとって初戦となる試合が行われた。序盤の均衡を破り5回の表、先制点を奪ったのは相手校だった。とたんに試合の流れは相手にあるような嫌な雰囲気に親父たちの胸はハラハラドキドキ。それを払拭すべく踊りながら声援を送る親父たちが現れる。みな嘗ての球児たちだ。その甲斐あって7回の裏に同点に追いつくが勝ち越しのチャンスは掴めなかった。しかし谷保天満宮は最後の最後でさよなら勝ちというサプライズをもって願いを叶えてくれた。
セーフのコールにベンチを飛び出す球児たち この日親父たちの祝勝会が行われたが集合時間に集まった親父たちの顔はすでに赤かった。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
素晴らしい瞬間を切り取ってますね。これはもう芸術写真の域です。ニコンサロンに自信を持って推薦します。
投稿: Hirohiro | 2010年7月14日 (水) 05時27分
Hirohiroさん、まずはピスコからお帰りなさい。
帰国早々のコメントカキコありがとう。
「瞬間を切り取る」ってのはスリル満点だからやめられない。ニコンサロン、考えてみますか。
投稿: micmot1113 | 2010年7月14日 (水) 15時43分